乙女ゲーから離れつつある日常


いつもの事ながらお久しぶりの日記になります。

というのも最近あまり乙女ゲームプレイ出来てないんですよねー⋯。
原因はSwitch購入+人狼ジャッジメントのせいですね。
SwitchではSplatoonやりつつ、ゼノブレイドゼルダちまちまプレイし、夜寝る前に人狼ジャッジメントやってって生活してたら乙女ゲーやる暇ないんですよー泣

めっちゃ楽しみにしてたカラマリFDとピオフィオーレも数人攻略して積んでますしね⋯。

まあずっと日記放置してるのもなんなので、カラマリとピオフィの感想をちょろっと書こうかなと思います。(あんまり覚えてないですが笑)



Collar×Malice -Unlimited


榎本、笹塚、白石のアフターストーリー攻略済み


榎本峰雄

ピュアピュアでしたねー。
この人は本編では眼帯してて厨二病的なキャラだったんだけど、FDでは眼帯を外しててイケメン度がアップしてましたね。
市香ちゃんも峰雄も初々しくてとても可愛いカップルでした。
わたしは主人公がヤキモチを妬くのが好きなのですが、今回それがあってテンション上がりました。まあ市香ちゃんの勘違いだったんですけどね笑


笹塚尊

本編では推しキャラだったのですごく楽しみにしてたのですが、想像以上に良かったです。
峰雄とはピュアカップルだったけど、笹塚さんはさすがですね。プチ同棲したり、デートでアメリカに行ったり大人のお付き合いでした。
笹塚さんは可愛い見た目の割に結構、貪欲というか⋯⋯。好きです。
仕事で忙しいのに市香ちゃんとのデートのために残業しまくって、風邪をひいちゃうとか、ほんとに好きすぎるんですが⋯⋯!!!
そして、個人的な萌えポイントなのですが、犬好きなところがたまらん!ワンちゃんと仲良くして市香ちゃんにヤキモチ妬かせたり、しつけで変な芸を教えたり可愛かったです。


白石景之

白石さんルートは何故か乙女ゲーではなく謎解きゲーしてましたね。
いつからアドニスは謎解き制作集団になったんだろう⋯⋯。わたしは乙女ゲームがやりたいんじゃー!!ってなったけど、意外と面白かったです笑
白石さんは本編では切ない終わり方だったので、今回では市香ちゃんとの未来が見えてほんとに良かったです。
FDなのに甘々ではなくて、ちょっと残念だったけど、でも1日だけでも白石さんと一緒に生活できたから満足でした。監視があるからイチャイチャはできなかったけど、おにぎりをあーんさせ合ったり峰雄ルート以上にピュアで可愛かったです。白石さんはきっと初恋なんだろうな。たぶんチェリーボーイですわ笑



ピオフィオーレの晩鐘


マフィアゲー
ダンテと楊ルートのみ攻略。
最初はダンテかニコラしか攻略できないので、メインヒーローのダンテに特攻しました。

マフィア物でCERO Dということもあって人めっちゃ死ぬし、流血表現もあるしで結構人を選ぶゲームかなー。あとエロもあったけど、嫌いなエロではなかったな。物語上必要だったし。
なんかさー、とりあえずエロぶっこんどけ!みたいなのは苦手だけど、このゲームのエロは自然で良かった。まだ2人しか攻略してないけどね。

ダンテルートは、メインヒーローだけあって、安定感がありましたね。ほんと運命の赤い糸で結ばれた2人って感じでシナリオが良かった。
最初はちょっと壁があったのに、ちょっとずつ距離が縮まっていって、お互いに惹かれあっていってるなーっていうのを感じられた。

楊ルートは、これめっちゃ好き嫌い別れそうなルートかなーって思った。わたしは好きです!
ていうか、出会っていきなりキスしてくるとか現実ならヤバヤバですよね!笑
楊はめっちゃエロエロだったなー笑
楊ルートでは、ダンテと敵になっちゃうんですよね。前回ダンテ攻略したのですごく辛かったなー⋯⋯。でも今回はフェイとランの双子ちゃんと仲良くなれて楽しかったなー。いちいち可愛いんだよね。ランは素直だし、フェイはツンデレで。
最後の最後で本当の名前を教えてくれるのが楊に認められた気がして嬉しかったなー。



まあこんな感じですなー。
あ、あと乙女ゲームではないのですが、レイジングループっていう人狼ゲームをモチーフにしたゲームがあるんですが、ちまちまプレイして最近ようやくクリアしましたー。
すごく面白かったですー。オススメ!


そんなわけで、今回はここまでです。




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村