スーパーダンガンロンパ2 感想

リバソン本編フルコンプしまして(後日談はカイリのみ)次何やろっかなーってなってたまには一般ゲーやろうと思いプレイしたのですがめっちゃ面白かったです!!
1は発売日に買って徹夜してクリアしたのですが、2は発売日に買ったもののチャプター1までプレイして放置してました。
何故あの時放置したのだろう…(・・?)


とりあえず適当に感想書かせてください。

なんといっても


七海ちゃんが天使すぎる


私このゲームクリア前の好きなキャラトップ3が七海ちゃん、罪木ちゃん、ひよこちゃんだったんです。そしたらさー、チャプター3で罪木ちゃんとひよこちゃんが脱落してさーめっちゃショックだったわけですよ。もう私の希望は七海ちゃんだけだったんです。
七海ちゃんは霧切さんポジションだろうし何の疑いもなく生き残ると思ってたんです。


甘かったです…
そうだ。ダンガンロンパってそういうゲームだった。前作もメインヒロインだと信じて疑わなかった舞園さんがチャプター1で殺されるという絶望を味わったんだった…。


ほんとダンガンロンパは好きなキャラほど死んでしまう。プレイヤーに絶望を与えるゲームなので絶望を味わいたい方には全力でオススメします。


そんなことはさておきですよ。
チャプター5何ですかあれ。
狛枝はチャプター1の豹変を見てからヤバイ奴だと思ってたけどあそこまで狂ったキャラだと思わなかったよ。マジチキやな。
狛枝は好きなキャラランキングと嫌いなキャラランキングがあったらどっちにも上位に食い込むであろうキャラだと思います。
私はそんな好きになれなかったけど、あいつの希望の為なら何でもするってスタンスが最初から最後まで一貫してて魅力的なキャラではあるなと思いました。

で、さあ。
チャプター5で狛枝は死ぬわけですが、もうほとんどあいつの自殺なのに、七海ちゃんに殺意は全くないのに、結果的に七海ちゃんが毒入り消化瓶を投げた事により死亡したってことでクロにさせられるのですよ。
この計画を思い付くのも実行するのも本当狂ってるとしか思えないよ。
あれだけ信じてた希望が実は絶望だったって知ってしまって絶望してしまったのかなと思ったけど、でもやっぱり狛枝は許せないです(;_;)
でも学級裁判での私を信じて私に投票してって言う七海ちゃんに泣いた。

そしてその後のオシオキでも泣いた。
そしてしばらくポカーンとしてたね。
今作は前作に比べてオシオキがマイルドになってるなーと思ってたのに七海ちゃんのオシオキだけちょっとエグくないですかね?
このチャプターで心を抉られ絶望したプレイヤーは結構多いんじゃないでしょうか。

そんでチャプター6で七海ちゃんは実在しないと知りまたポカーンですよね。
まさかのプログラムですよ(;_;)
皆もその事実を知ってショックを受けるんだけど日向くんは、あいつは生きてたじゃないか、間違いなく俺たちの仲間だみたいなこと言うんですよ。泣いたね(;_;)

そして最後に日向くんが絶望に潰されそうな時に七海ちゃんが励ましてくれて絶望を乗り越えスーパーサイヤ人化するところめっちゃ燃えました!!
こういう展開ベタだけど好きだよ。



というわけでめっちゃ面白かったです。


クリア後の好きキャラトップ3は

七海ちゃん
ひよこちゃん
田中

です。

あれっ生き残りメンバーは?って感じですね。

ソニアさんは普通にいい子だし、
左右田は葉隠ポジションかと思いきや意外と普通だし、
赤音ちゃんはおっぱいでかいし、
九頭龍は本編での成長が良かったし、嫌いではないけど日向くん以外はそんな印象に残らなかったですねー。

苗木くん、霧切さん、十神の登場でうおおおおおーーーってなったせいだと思います。


エピローグでは日向くん達生き残りメンバーは他のメンバーが目を覚ますのを信じて待つ為にジャバウォック島に残ることになります。可能性は限りなく低いらしいですが。ダンガンアイランドは生き残りメンバーが他のメンバーを助けるために更生プログラムを行なっているって説があるみたいですねー。



そんなこんなで感想終わりますー。




あっ、ついでにリバソンの感想も書いとこうかな。と思ったけどあんまり覚えてないのでやめときます。
最萌はカイリです。





にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村