花咲くまにまに はじめました


ノルンノネット中断して花咲くまにまにプレイ開始しましたー。

ノルンノネット3人目攻略してたんですが、やっぱりシナリオがちょっと合わないかもなーってなってしまって、ストーリー性のあるゲームがしたく評判の良い花咲くまにまにプレイし始めました。


といってもついさっき白玖さんルート攻略し終えたところですが。
すっごく楽しかったです。
評判通りストーリーも良かったし、キャラも皆魅力的だし主人公も好感の持てるいい子でしたね。
最近選択肢を選ぶだけのノベルゲーばかりプレイしてたのでパラ上げやミニゲームがあるのも新鮮で楽しかったです。
共通ルートも個別ルートもそこそこ時間かかってボリュームも十分でした。
エンディングもベスト、ノーマル、バッドの三種類ありどのエンディングも作り込まれてました。まだ白玖さんしか攻略してないけど全EDにスチルがありました。
ベストエンドが一番幸せだけど、ノーマルエンドもこの先どうなるかが気になったし、バッドエンドは切ないけど救いがあってどのエンディングも好きです。

白玖さんは私の大好きな独占欲の強いヤキモチ焼きなキャラでした。イケメンが嫉妬するのとかたまらんですなー(^q^)
彼は好きな子には意地悪しちゃうタイプだと思いました。意地悪するけど自分も照れちゃう、みたいな。
七緒ちゃんに自分の気持ちを伝えるシーンはものすごい照れててニヤニヤが止まらなかった。


プレイ前は白玖さんの見た目が大好きで最萌の予感がしてたのですが、今では倉間さんが気になって気になって仕方が無いです。


この後は、和助→宝良→辰義→倉間の順に攻略する予定です。

白玖さんルートでは和助さんは日本の未来を見届ける事なく亡くなったので、彼のルートでは救えることを願ってます。ほんと人が死ぬ展開は悲しくて仕方が無いです(´;ω;`)

宝良と辰義はどういう話の展開になるのか全く読めないから楽しみです。
倉間さんは二週目から攻略可能なので真相ルートっぽいですね。というか七緒ちゃんが江戸にタイムスリップした理由とかもう既に分かっちゃったけど、どんな話になるんだろう?


というわけで花咲くまにまに楽しいです。
一時はノルンノネット乙女ゲーム熱が冷めかけてしまったけど、復活して良かったです(ノルンファンの方ごめんなさい)
ディスってる訳じゃないのです(´;ω;`)
キャラ萌えよりもストーリー性を重視する私と相性が悪かっただけです(´;ω;`)
ただ駆ルートは楽しめたし、空汰くんが何故タイムスリップしたのか気になるし、クズと噂のロンも気になるし、夏彦も気になるし、一応フルコンプはするつもりです(^^)


というわけで今回はここまでです




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村