最近の乙女ゲー事情

最近ちまちまプレイしてるゲームの感想を書きなぐっていきます!


BLACK WOLVES SAGA

序盤の序盤で放置してます。
乙女ゲーなのに攻略できないと評判のメヨーヨとオージェが気になってます。

そしてこっから謎の人狼ゲームブームが始まり乙女ゲーから遠ざかるのであった。。
いや、人狼ジャッジメントってアプリがあってさ。人狼ゲームに興味はあったが難しそうだなと思って敬遠してたんだけど、ふと試しにやってみるかと思ってやったらズブズブとハマってしまったんです。一時期休みの日なんて寝食も忘れてひたすら人狼ゲームしてましたからね。
次の日が仕事だろうと明け方までプレイして2時間しか寝れなかったり、ひどい時は一睡もせず朝を迎えたこともありましたね。。流石に今は睡眠とってますが。

関係ない話になりました。すみません。
まあ狼繋がりということで。。


越えざるは紅い花

スレンとナランのみ攻略済み。
元々R18ということもあって直接的な表現はないものの、え?これほんまにvitaで出していいんかな?と思わされた部分がありましたね。
でもすっっっごく面白かったです。
ストーリーが良かった。
形だけの夫婦から本物の夫婦になるまでの過程がすごく丁寧で、評価が高いのも納得の出来でした。他のキャラも気になりますが積んでます。


スイートクラウン

暗いゲームがやりたくなり手を出してみました。密原のみ攻略済み。
公式のオススメ攻略順でやろうと思い、初回は密原に特攻したんですが、彼すごくいい性格してましたね(笑)嫌いじゃないです。
むしろ素の方が好きですわ。完全に柘榴ちゃんとシンクロしてましたwwwチャラチャラしてて女の子なら誰でもいい人なんてほんっと好きじゃないのよね。でも素を出してからは彼がかっこよく見えて仕方なかったという。お声も素敵でしたね。演技がとても良かった。ありがとう豊永さん。
次は久瀬くんなのですが、日之世くんが非常に気になります。。
まあちょっと鬱鬱としてきたので明るいゲームがしたいと思い、積み中です。


ゆのはなSpring!

金ちゃんのみ攻略済み。
いやー古き良き乙女ゲーって感じでしたね。
明るくて前向きなキャラでめっちゃ元気もらえました。しかもCVけんぬというね。
バッドエンドなしで、2つのエンディングは両方ともハッピーエンドという乙女ゲー初心者の方にも非常にオススメできる作品ですね。
わたし旅行とか好きではない方だったんですが(家が好きだから)旅行に行きたくなりました。
昨今はシリアスな乙女ゲーが増えてきたので合間にこういう明るくポップなゲームを挟むといい感じかもしれない。
とりあえず金ちゃんを婿に貰いたいと思いました。


Un:BIRTHDAY SONG

リバソンが面白かったのと、けんぬのキャラが攻略したくなり手を出したのですが、すごく良かったです。
ゼン、リッカ、静流攻略済み。
静流目当てで手を出したのに攻略制限かかってて草生えました。ということでゼンから攻略したのですが、予想外に良かったです。ゼンって明るくてヤンチャなキャラだからまさか生前ピアニストだったとか全く予想出来なかったです。しかも盲目。そして盲目だから恋愛経験ないらしい。
これ死神と人間の恋ってどうなるんだろうと思ったらまさかの展開だった。でも現世で2人で幸せになれたからご都合主義だろうと構わん!!
そして次に攻略したリッカは、うん...。これは人によっては特大の地雷だろうなと思った。そしてわたしもちょいちょい真顔になってしまったのは内緒...wwwだってまさかの先祖って...。キャラ自体は好きだったけど如何せん設定とストーリーがうーん...って感じでした。
そしてわたしの本命の静流くん!!もうね、ビジュアルが好みで性格も非のつけ所がなくて、さらにお声がけんぬ!!こんなの好きにならないわけがない!!
共通ルートでの静流くんとの絡みでもうすでにニヤニヤしてて個別ルート入ったらわたしの心臓もたないかも!って思ってたんだけどやっぱり破壊力は凄まじかったです!
特にファーストキスのシーンがたまらなかった。甘酸っぱすぎてめっちゃキュンとしたし、微笑ましかったわ。ほんとほとりちゃんと静流くんのカップルが可愛すぎて永遠に25日なんて来なければいいのにと本気で思った。
でも静流くん、ゼンルートでもリッカルートでも謎の存在で彼の正体はなんなのだろうってずっと気になってた。
真相は辛かった。もうずっと泣いてたよわたし。ソラが成仏するシーンはどのルートでも泣いたし、静流くんが25日に死ぬって分かってからは泣くような場面じゃなくてもひたすら泣いてた。
静流くんはエンディングが3種類あったけど、どれも静流くんが助かる結末はなく、どのエンディングでも静流くんは死んでしまうのです。。その中でもエンディング3が1番好きですね。切ないけれど物語として綺麗に終わってると思うのです。
エンディング2もいいけど、静流くんはほとりちゃんには生きて幸せになってほしいと思ってると思うのでちょっとなあ...って感じです。

今でも静流くんのことを思うと涙が出そうなぐらい物語に入り込んでしまいました。
たぶんリバソンよりも人によって好き嫌いが分かれるとは思うけど、わたしはとても好きな作品になりました。静流ゲーです。静流を見て気に入ってくれたらプレイしてみてほしい。あとけんぬ好きにもオススメ。ゆのはなの金ちゃんや、番乙のととまるみたいな元気なキャラもいいけど儚げな王子キャラもいいです。掠れたような声で甘いセリフを囁いてくれます。耳がとても幸せでした。
これはわたしがけんぬ好きだからなのかもしれないけど、演技がすごく上手だと思いました。絶妙な息遣いだったり間のとり方だったり、声以外での演技が素晴らしい声優さんだと思うの。あ、あとせっかくだからワンフレーズだけでもいいのでけんぬに歌ってもらいたかったな〜と思った。


ちょっとアバソンの感想が長くなってしまったけど今日はここまでにします。
アバソンフルコンプしたら次何やろうかな。
このままの勢いでけんぬの出てるめいこいかレンドフルールやろうか、後にとっとこうか悩み中です。

あ、けんぬと言えば結構前にアイドールユーのルカくんを攻略したんだけど感想書いたっけ?
ルカくんも静流くんみたいな儚げ王子キャラでとても良かったです。あの体をツンツンするシステムは必要だったのかは謎...笑
音楽はとても良かったのですが音ゲー難しかった。Cytusみたいな感じです。
ほそやんの中二病みたいなキャラ面白そうだしまえぬの魔王も気になるし、時間あれば続きプレイしたいな。


また乙女ゲープレイしたら感想ちょいちょい書けたらいいなと思ってます。






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村