最近プレイしたゲーム

ブログ更新めっちゃサボってましたーm(_ _)m

というわけで、最近(?)プレイした乙女ゲームの感想をちゃちゃっと書き残そうと思います。記憶が曖昧なもんでキャラ名とか色々間違えてたら申し訳ないです(⌒-⌒; )
あと語彙力が超絶に乏しいので拙い文章になりますが勘弁勘弁ご勘弁ということで。


TOKYOヤマノテBOYS

メインディスクはフルコンプ。
ファンディスクはイエスとハマーのみ攻略済み。
はいご覧の通り最萌はイエスとハマーでございます。
ハマーは真相ルートで急にヤンデレに豹変してめっちゃバビッた覚えがありますw w
エスはもうね、最初は狂犬のようだったのにデレてからの破壊力がヤバかった。
色々と好きなセリフやシチュエーションなどあったはずなのに記憶力皆無の私は覚えてないです( ´△`)



百花百狼

これすっごく面白かったー。
忍者っかっこええなー。
あの主人公の立ち絵が表示されるシステム?なんて言うのか忘れたけど、あれ超いいですね。
キャラ同士の立ち位置とか把握しやすくて物語に入り込みやすいです。ただ自己投影派の方にとってはマイナスかもしれないですね。

攻略順は
月下丸→半蔵→黒雪→蝶治郎→五右衛門
一番好きなのは半蔵様!
月下丸ルートと蝶治郎ルートはむせび泣いた!
五右衛門ルートは大団円っぽい感じで最後にして大正解でした。

最初は里の仲間とワイワイやってて初任務で京に行くのも何か遠足みたいで楽しかったけど、五右衛門を捕らえてからの展開に驚きっぱなしでした。

月下丸と蝶治郎ルートは修羅の道。
共通ルートで皆でワイワイやってからの仲間同士で命懸けの戦いでバンバン仲間が死んでいきます。
終盤はもう泣き疲れてました。

全体的に重めでルートによっては人がバンバン死ぬけど、でもすごく面白くて一気にクリアしてしまった。
特に月下丸ルートが好きです。
最後の追い忍が月下丸っていう流れが、おおおーーーってなる。槐を守るよう呪いをかけられてたって知った時は酷すぎるよママンって思ったけど、真相を知ってなるほどねって思った。そしてそれを利用したパパンもやるなって思った。そして相反する命令に打ち勝つ月下丸最高すぎます。


Code:Realize ~白銀の奇跡~

これもめっちゃ面白かったです。
全部良かった。
特にカンタレラが良かったーー。
前回のFDのギャングはつまらんことはないけどうーん…って感じだったんですけど、カンタレラは超良かったです。
カルディアの夢かと思ったらカンタレラの夢だったっていう演出に見事に騙されました(^_^)
エギーユとカンタレラのその後がめっちゃ気になるのでスタッフさん更なるFD期待してますw w



絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

超大作RPGをプレイしたかのような冒険感が味わえます。
メルヒェンな世界観なのにメタ台詞があったり、人によって好き嫌いがありそうだけど私は割と好きです。
攻略対象が多く、なんと女の子も攻略できます。百合っていうよりも女の子同士の友情って感じかな。序盤の選択肢によってはキススチルもありますが…。百合耐性のない私でも意外と平気で楽しかったです。
ヌードキングはネタキャラかと思ったらめっちゃシリアスでした。そして泣いた。

最萌はみにくいアヒルの子
白鳥さんになった時のズボンのぴっちり感が気になりますw w


月影の鎖 錯乱パラノイア

村八分が体験できる乙女ゲームと聞きわくわくしながらプレイしてました。
いやー、紅霞市の住民ほんまクソでしたね。特に商店街の連中(`・ω・´)
最終的には改心してくれるけど、お前ら一発ずつ殴らせろと言いたかった。

望月くんが本当に大好きで本編では望月くんとのキスがお預けくらって望月くんとのキススチルを拝みたいが為にFD購入いたしました。

台詞を読み終えたらキャラのボイスを飛ばす派なのですが(キャストの方すみませんm(_ _)m)望月くんの台詞だけは全部聞いてしまうぐらい大好きです。
最初は見た目のイメージで年下のツンデレっ子かな?と思ってたんです。あー…ツンデレは好きだけど年下はなー、なんて思ってたら全然そんなことなかったっていうねw w

ハッピーエンド至上主義者の私だけど、依存ENDが結構好きだった。
めぐみちゃんがだんだん病んでいって、望月くんを侵食していく感じがたまらんかった。望月くんもめぐみちゃんのこと好きだから突き放すことも出来ないので神楽坂さんも言ってたけど、そのうちずぶずぶと共依存になってくんだろうなー。それもいいなw w

神楽坂さんのハッピーエンドは辛かったーーーーーー(´;Д;`)
FDが出てるからって油断しちゃダメだね。
まあお医者さんに先は長くないって言われてたのに奇跡的に超回復しました!だとそれこそご都合主義乙ってなってたからこれはこれで良かったのかな。めっちゃ泣いたけどね(´;Д;`)
でも神楽坂さんのシナリオが一番まとまってて好きです。最後にプレイするのがいいと思います(´;Д;`)依存ENDも終わり方が良かった。

TAKUYOさんのゲームはカエル畑以来のプレイだったんですが、テイストは違えどやっぱり好きだなーと実感しました。
スイクラも既に購入済みなのでプレイするの楽しみ!日之世くんが気になっております。





他にもちょいちょいプレイしてるのですが、今回はここまでにします。

現在はリバソンプレイ中です。
まだ個別ルート入ったばかりですが、なかなか楽しいです。
月影の鎖プレイした後やからめっちゃ和みますねー(^◇^)(月影の鎖の仄暗さも好きですが)あの学校の行事で歌ったリバースデーソング聴きたかったーー(T ^ T)







にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村