白と黒のアリス 終わりました


まだサブストーリーや手紙は読めてませんが、本編はサクッと攻略しましたー。

面白かったです(^^)
新作は多分買います。


好きなキャラの順位
①カノン
②スノウ
③レイン
④ジャック
⑤ネロ
⑥ミネット


1位はカノンくん!
シナリオは正直微妙かな、と思ったのですがキャラだけならぶっちぎりの1位です。
一人称が僕のツンデレっ子大好きなんです(^q^)
ルナちゃんもツンデレなので、ツンデレカップルでニヤニヤする事が多かったです。
勝手にルナちゃんより年下だと思ってたけど、まさかの超絶年上だったとは・・・。
時間が止まったって言ってたけど歳を取らないだけで、死ぬことは出来ないのかな?って気になったけどどうなんだろうか・・・。
エンディングはどっちもうーん・・・って感じだったけど途中までの展開は良かったです。
カノンくんにかけられた魔法を解くにはルナちゃんを殺すしかなくて、でもルナちゃんのことを好きになってしまったから殺せなくて・・・。こういう切ない展開悲しいけど好きです。


2位はスノウ
彼が真のメインヒーローでしたね。
幼い頃からずっと一緒にいたので、ルナちゃんの扱いが上手くて安定したコンビでした。
スノウの黒EDは大団円っぽくてこのゲームで一番好きなEDです。


3位はレイン
他のルートでは非情な彼ですが、自分のルートでは愛日梨ちゃんに優しかったのがすごく印象的でしたね。
レインが自分の気持ちを自覚して愛日梨ちゃんに伝えるまでは良かったのですが、敵地でイチャイチャしてたのはお前らちょっと自重しろと思わなくも無かったです(笑)
エンディングは両方あっさり気味。特に白EDはモヤモヤの残る終わり方で残念でした。



4位、5位、6位の3人については前回の日記で書いたので割愛します。


全体的にすごく楽しめました。
エンディングが白と黒の二種類あったのが良かったです。私は黒の方が正規EDっぽくて好きでした。


ざっくりとした感想ですが今回はこのぐらいで終わりますー。