白と黒のアリス ミネット ジャック ネロ 感想

白と黒のアリス
3人攻略したので忘れないうちに感想書いていきたいと思います(^^)


W主人公ってどっちか片方に感情移入してしまってもう片方はあんまり好きになれないってなりそうと思ってたけど、そんな事はなく2人ともいい子で可愛くて好印象。
愛日梨ちゃんは乙女ゲームの王道的な主人公で、ルナちゃんは気が強いツンデレっ子。
しいて言えばボイスが欲しかったーーー。

アリスモチーフっていうのに惹かれて内容あんまり調べずに買ったのですが、今のところすごく面白いです。ファンタジーでありながら学園生活も楽しめてお得感があります(^^)


システムは次の選択肢までスキップする機能がすごくありがたかったです。乙女ゲームはこの機能常備してほしいですm(_ _)m





▪ミネット

カラマリの白石さんと似てると思った。
声一緒だし、猫だし、飄々としてて掴みどころがなかったり、自分の気持ちに鈍かったりするところが似てるなーと思った。木村良平さんはこういうキャラすごくハマり役だと思うの(^^)
でも一番はやっぱり絶対階級学園のレイ様!木村良平さんの演技力に圧倒されました。レイ様、ショウ、2人が統合された後、と1人で3度美味しいキャラでしたね(^^)


話は逸れましたがミネットです。
ミネットははじめ全然好きになれなかったですねー。愛日梨ちゃんを外に連れ出しておいて、用事が出来たと言って置いて帰った時はなんて奴だ(`・ω・´)ってなった。
でも愛日梨ちゃんのことが好きだと自覚してからは可愛くて仕方なかった。自分は甘いセリフを吐きまくるのに自分が言われると照れちゃうんだよー。可愛すぎる。


名前なんだっけ?ミネットの飼い主のおば様。あの人が愛日梨ちゃんの恋のライバル的な役割かと思ってました。美人だし、おっぱい大きいし。でも全然違いましたね。ミネットは最後まであのおば様に感謝してたのがすごく良かったです。どんな目にあっても恩人だもんね。あの人がいたから今の自分がいて、愛日梨ちゃんにも出会えたんだもんね。
愛日梨ちゃんもあの人のことを死刑にせずにミネットに最後を看取らせてあげて、めっちゃいい子やー(´;ω;`)って思った。

そしてルナちゃんとの会話にほっこり。
女王の座を奪われて怒り狂ってるんじゃないかってビクビクしてたけど、普通に妹想いのいいお姉ちゃんしてて良かったです(^^)


▪ジャック

最初から主人公に好意を持ってるキャラってよくいるけど、ジャックのように好意を通り越して忠誠を誓ってるキャラは新鮮でした(^^)

ジャックは初めはそんなに興味なかったのですが、(好感度マイナスのキャラを落とすのが好きなので)めっちゃハマってしまった(笑)

口下手でオドオドしてて頼りない感じなのに実はすごく強くてカッコ良くて誰よりも優しいんです、ジャックは。ルナちゃんも最初はジャックに付きまとわれて鬱陶しそうにしてるけど、徐々にジャックの魅力に気付いて惹かれていくのが完全に私とシンクロしてました。

このルートはとにかくルナちゃんが可愛かった!ジャックに差し入れでお弁当を作るイベントはルナちゃんが完全に乙女でめっちゃときめきました、ルナちゃんに。
ルナちゃんは気が強くて意地っ張りで、自分の気持ちを素直に伝えられなくて。でも最後の最後にジャックに好きって言うんですが、そのシーンめっちゃ萌えました、ルナちゃんに。

あとジャックルートは吸血シーンが多かった印象があります。ジャックから吸血されたりジャックを吸血したり。吸血萌えはないのですが、スチルはすごく綺麗でした。
そして自分は吸血されるより吸血する展開の方が好きだなーと気付きました。


バッドエンドは両方衝撃的でした( ˙-˙ )
白はジャックがヤンデレ化してルナちゃんを監禁、黒はルナちゃんが狂ってジャックが愛日梨ちゃんを殺すエンド。
愛日梨ちゃん可哀想過ぎる(´;ω;`)

グッドエンドは黒の方が好きです。
スノウの「あいつらの知能を弱体化させられないの?」みたいなセリフにめっちゃ笑いました(笑)



▪ネロ

ネロの第一印象は明るくて元気100%なワンコキャラ(´∇`)でも、そのイメージのまま終わらないのが昨今の乙女ゲームなのです!

彼は好き嫌いが分かれるキャラだろうなと思いました。人によっては特大の地雷だと感じるだろうし、不憫萌えの人にとってはたまらないキャラだろうし。
私は中間です( ˙-˙ )
ネロが黒の世界で何のためらいもなく人を殺してるのを見た時に引いてしまいました。そしてトランプ兵に対しての「雑魚が。いきがってんなよ」みたいなセリフでキュンときて(笑)その後の白の世界での展開はずっとポカーンとしてました。でもね、彼の過去を知ってしまうと幸せにしてあげなきゃって気持ちにもなるんです(´;ω;`)

このルートの愛日梨ちゃんは聖女です。
ネロくんの妹を助けるために自分の命を投げ出すことも厭わないのです。もちろん本当は怖いのに、ネロくんの為に笑って大丈夫だよって言うんです。涙ボロボロです(´;ω;`)
最後の日のお茶会切なすぎる(´;ω;`)

その後に実はネロくんの妹が既に死んでたって事実が判明して、もう何でそんな追い討ちかけるの?ってなりました。アサギが本当に非道すぎる。
いっぱいいっぱい辛い思いをしたからこれからは2人で思い切り幸せになってほしいです。



それはそうと、ラッテくん超可愛くないですか?(^q^)








というわけで今回はここまでです。
寝ぼけ眼で書いたのでいつも以上に拙い文章ですが読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

残りの3人は来週か再来週までには攻略したいです(><)それではまた_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村