Side Kicks! 感想

 

トロコンしましたー(/・ω・)/

という訳で感想書いていきます

 

 

 

 

 


ネタバレ注意

 

 

めっちゃ面白かったですーー

サイドキックスロスに襲われてます。
喪失感が半端ないです。
おもろかったけど、真相が辛かった。
記憶を消してもう1回やりたい。

 

 

ボリュームはそんなに無かったですけど、密度が凄くて満足度がとても高い作品でした。
演出が素晴らしいです。
プロローグから凄くて一気にサイドキックスの世界に引き込まれました。

ボリュームの割にスチルも多かった。
しかも料理やメニュー表のスチルなどもあって、飯テロしてくる乙女ゲームなんて初めてでおもろかった(笑)

 

乙女ゲーマーとしてどうなんだ?って感じですが、このゲーム恋愛要素いらないと思ってしまいましたww
というのも、恋愛過程が唐突なんですよね。
乙女ゲームあるあるの「え?お前らいつ好きになったの?」ってやつです(笑)
個別ルート入ったら急にお互い意識し始めて、物語の途中でいきなりチューし始めちゃいます。
あと、チューし過ぎ問題(笑)
キススチル多すぎて食傷気味。
ここぞという時にあるからこそいいのであってこう頻繁にチュッチュされると、あーはいはい(^^)ってなります。

 

まあ、何だかんだ言いつつもサスペンスゲームとして普通に楽しんでました^^

 

 

 


黒幕の正体は何となく気付いてたんだけど、レインキラーの正体は本当に驚かされました。

「えっ?えっ?何で?嘘でしょ?」ってなって、そのあと号泣しました。

だって過去が悲しすぎる。
そして黒幕クズすぎ。
清々しいほどのクズ。諸悪の根源。
こいつがいなかったら、リップコードが悪用されることもなかったし、アサヒナさんやイシザキさんが死ぬこともなかったし何よりリコが犯罪に手を染めることも無かったのに。

ノラルートで、レインキラーと対峙した時にリコだけいなかったし、リコからメールが来たタイミングとか、「ん?」ってなったけど、まさか本当にレインキラーだったなんて・・・(´;ω;`)


リコも可哀想だけど、リツも可哀想だよね。
せっかく目を覚ましても、たった1人の肉親であるリコが自分の為にレインキラーとして罪を犯してて。しかももうこの世にいないなんて。
過酷溢れるこの世界に救いを下さい。

リコが人を殺してしまう前に戻って、予知夢で救い出すルートが欲しかったです、切実に。

もうね、真相ルートが衝撃的過ぎて他のルートの記憶が薄れつつあります。
それほどすごかった。

 


それはそうと、
タテワキさんが死んだ!からの、やっぱり生きてたってなった時のチカの
「なんなんすか!もうっ!っくしょー・・・」
っていうセリフの言い方すき。
その後の「なんなんですか!そのエプロンは!」も好き(笑)
てかチカは何だかんだタテワキさん大好きだよねww

あ、チカと言えば真相ルートのラストのチカのメモ書きでめっちゃ泣いた。
あんなん号泣不可避ですよ。


プレイ中は本当に楽しくてFD出て欲しいなーって思ってたけど無理っぽいですねて・・・
でもリコに救いが欲しい。
リコーーー(´;ω;`)

メインキャラ、サブキャラみんな好きだけどリコはもう別格。
初めは喋り方ウザいなーって思ってたけど、だんだん可愛くなってきて、リコの過去を知ってなんて強くていい子なんだって思って、最後に・・・・・・うわあああ(´;ω;`)

リコは両親の死を乗り越えてたと思ってた。お兄ちゃんがいつか目を覚ますって希望を持ってたと思ってた。「大丈夫」って言ってたから。でも大丈夫じゃなかったんだよね・・・。
ヒバリルートで「大丈夫」っていう人ほど大丈夫じゃないってヒバリが言ってたのになんで私は気付いてあげられなかったんだー(´;ω;`)

 

(´;ω;`)


簡単にキャラ別感想

 

チカ→短気だけど、可愛い。記憶障害になったチカも何気に好き。
髪下ろしてる方が好き。
上半身裸の立ち絵で乳首を舐めるように見てたのは私だけですかね?

ヒバリ→チャラ男。女にモテるタイプだけど、私は付き合いたいとは思わない。心が読まれそうだから。

シシバ→アヤメに胸触られたから上書きするっていう発想にビックリ。
意外と男らしい。ムッツリ。

リコ→天使。癒し。喋り方がだんだんクセになってきた。可愛い。

ノラ→眼鏡萌え。ノラの方が年上なのに敬語っていうのに何故か萌えた。

タテワキ→おっさんなのにおちゃめ。
映画観に行くシーン好き。

ツバキ→クルミが男だって知った時の反応が見たい(笑)最後、悲しくなってる時に笑わせてくれてありがとう。有給消化の時の早口台詞笑った。すごかった。

クルミ→ツバキとクルミのコンビ好き。女装は何かの伏線かと思ったら全く関係なかった(笑)

キララ→可愛い。癒し。1番女子力高いと思う。タテワキさんと上手く言ってほしい(笑)

シスイ→結局謎の人物のまま終わった。

ヤシロ→この人本当ダメ。

 

 

 

 

本当に本当に楽しくて大好きなゲームです。
キャラが本当に生き生きしてて、サイドキックスの世界に自分が入り込んだ感じがしました。
世界観も、物語の設定も凝ってて凄く丁寧に作られた作品だなーと感じました。