絶対階級学園 感想

 

 


絶対階級学園フルコンプしました。

感想記事を書いてたんですけど、2時間ぐらいかけて書いた記事をうっかり消してしまうという失態を犯してしまいました(´;ω;`)

という訳で簡単に感想書きます・・・・・・

 

 

・ハルくんが可愛すぎる!!
・ハルくんの真相ルートのエピローグのスチルヤバすぎ!!
・ハルくんの涙を拭ってあげたい!!!
・ハルくんのおばあちゃん呼びに盛大に萌えた!!!!
・ハルくんのハルくんをハルくんしたい!!!!!

 

 

ハルくんの真相ルートがすごく好き。
特にエピローグが、大好き。
展開が分かってても泣いちゃうよ、あれは。
その後のハルくんのスチル本当キレイだった。

このゲーム、キャラの涙にすっごく萌えました。
みんな泣き顔があるじゃないですか。
もらい泣きしつつも萌えます。
過去を思い出して静かに声も無く涙を流すハルくんも良かったけど、やっぱりエピローグのハルくんが1番良かった。
あれは幸せの涙です。
涙を流しながら将来を語るハルくんが私も愛しかったです。


ハルくんとネリの会話がほんっとーに微笑ましい。

二人で一つのメニュー食べようと提案するハルくん。ネリの「カップルに見られるかも」に対して
「それ狙ってるからね」とか。

この世界で私とハルくんの2人しかいなかったらみたいな会話で、
「もしそうなったら俺だけのものがある」
「何?」
「あんた」とか。

てかあんた呼びいいね。
ときメモgs3のニーナのあんた呼びも好きだったから、もしかして私はあんた呼びフェチかもしれないです(/・ω・)/


他にも、
ハルくんを照れさそうと思ってネリが試行錯誤するけど、結局逆にハルくんに照れさせられちゃうところとか。

ハルくんの落書きにネリが落書きを付け足して、消していいよというネリに「消しゴムが勿体無い」と言ってネリの落書きを残しとくとことか。


本当にこのカップル可愛すぎ。
おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く手を繋いで軽口叩きながら散歩してて欲しい。

 

 

ハルくんが好き過ぎることが伝わってくれたら嬉しいです。

ですが、そんな私の最萌はレイ様です。
完璧すぎる王子様かと思いきや、意外と独占欲が強かったり、好きなことになると周りが見えなくなって少年のように目をキラキラさせたりとギャップがたまらないです。
レイ様と十矢くんとネリの3人でベンチに座ってる会話するシーンがお気に入りです。
白薔薇様の嫉妬おいしいれす(^q^)

制服姿も私服姿も素敵ですが、タキシード姿が本当にかっこよすぎですっ。
髪の毛を耳にかけてるのもすごくいいです。

他の人のレビューを見てるとレイよりショウの方が好きって言ってる人が多いけど、私はショウが苦手でした。
ショウが出てくる度、私のレイ様を返して!って思いながらプレイしてました。
でも、ちょっと乱暴だけど本当はネリの事を守りたいだけだったり、暗闇の中でネリの存在が唯一の希望だったってことが分かってからショウのことが好きになりました。
真相バッドエンドは悲しかった。
ショウは最後にネリが自分の事を思い出してくれて幸せだったのかな?とか考えてしまって・・・。
ショウが救われるエンドも欲しかったですね。

 

もうほんっとにほんとにレイ様とハルくんが大好きすぎて3次元とお別れしたいです(´;ω;`)

もうフルコンプ後の喪失感が半端ない。
他のゲームやっててもあんまり集中出来ない。
木村良平さんが出演してるゲームを今はやってるんだけど、もうショウにしか聞こえなくて戸惑ってます。

乙女ゲーム歴は7年と長いのですが、4年ぐらい乙女ゲーム離れをしてたので最近の声優さんはあんま知らなかったんだけど、石川界人さんいいですね!
ハルくんがこんなに魅力的なキャラなのは、容姿やセリフだけでなく彼の演技あってのものだと思いました。
「俺、あんたのこと結構気に入ってるよ」っていうセリフが一番のお気に入りです。

 

 

簡単に感想を書くつもりでしたが、結構長くなってしまったのでそろそろ終わります。

出来るならば、記憶をなくしてもう1回始めからやりたいです!
それぐらい素敵な作品でした!
精神的に辛い展開があったり、真相が結構暗い話なので、誰にでもオススメ出来るゲームでは無いですけれど、私はこのゲームに出会えて良かったです。
普通の学園モノには飽きた人、バッドエンド好きの人には全力でオススメします。