ジャックジャンヌ

ジャックジャンヌ全ルート終えての感想まさかこんなにがっつりハマるとは思ってなかったなー。 体験版出た時は校長先生にユニヴェール入れって言われてるとこで放置してたのに。発売してから評判良くて気になって体験版の続きプレイして、新人公演の演目と配…

バスタフェロウズ

とてもとても素敵な作品でした! サイドキックスの時も思ったけど演出が凄い! 背景が動く!スチルが動く! テキストでは主人公と攻略対象が会話してるけど裏でテキストには書かれてないけど他のキャラが話してたりあったり、他の乙女ゲームではないような演…

乙女ゲープレイヤーに100の質問に答えてみた2

乙女ゲープレイヤーに100の質問 ずっと更新してなかった… Q.1:お名前は?P(ReI) Q.2:現在の所持ハードを教えてくださいPSP、3DS、vita、Switch Q.3:今持っている各ハードは何代目ですか?ぜーんぶ初代 Switchは2台目そろそろ欲しい Q.4:各ハードの使用年数…

早速

毎日日記書きます〜とか言ってて早速サボってますね…だめですね。 暫く休みだからゲームしようと思ってるんですがなかなかやる気出ないんですよね。だから書くことないんです…とりあえず昨日からSummerPocketsというゲームを始めました。乙女ゲームではなく…

お久しぶりです

ずーっと放置してました もはや日記の書き方も忘れてしまってます、、、、 なぜ久しぶりに日記を書いたかといいましと、コロナウイルスの影響で5月6日まで仕事が休みになってしまい、がっつり時間を持て余すことになりゲームして感想を残そうかなと思いまし…

乙女ゲーから離れつつある日常

いつもの事ながらお久しぶりの日記になります。というのも最近あまり乙女ゲームプレイ出来てないんですよねー⋯。 原因はSwitch購入+人狼ジャッジメントのせいですね。 SwitchではSplatoonやりつつ、ゼノブレイドやゼルダちまちまプレイし、夜寝る前に人狼ジ…

最近の乙女ゲー事情

最近ちまちまプレイしてるゲームの感想を書きなぐっていきます! BLACK WOLVES SAGA 序盤の序盤で放置してます。 乙女ゲーなのに攻略できないと評判のメヨーヨとオージェが気になってます。そしてこっから謎の人狼ゲームブームが始まり乙女ゲーから遠ざかる…

スーパーダンガンロンパ2 感想

リバソン本編フルコンプしまして(後日談はカイリのみ)次何やろっかなーってなってたまには一般ゲーやろうと思いプレイしたのですがめっちゃ面白かったです!! 1は発売日に買って徹夜してクリアしたのですが、2は発売日に買ったもののチャプター1までプ…

最近プレイしたゲーム

ブログ更新めっちゃサボってましたーm(_ _)mというわけで、最近(?)プレイした乙女ゲームの感想をちゃちゃっと書き残そうと思います。記憶が曖昧なもんでキャラ名とか色々間違えてたら申し訳ないです(⌒-⌒; ) あと語彙力が超絶に乏しいので拙い文章になりま…

最近の話

めっちゃ久しぶりの更新です。 めっちゃサボってました。文章書くのが苦手で一つの記事を上げるのに、ああでもないこうでもないってしてたら2、3時間かかるので面倒になって放置してました(;´∀`) 反省・・・。 更新はしてないけど乙女ゲームはやっておりま…

白と黒のアリス 終わりました

まだサブストーリーや手紙は読めてませんが、本編はサクッと攻略しましたー。面白かったです(^^) 新作は多分買います。 好きなキャラの順位 ①カノン ②スノウ ③レイン ④ジャック ⑤ネロ ⑥ミネット 1位はカノンくん! シナリオは正直微妙かな、と思ったのです…

白と黒のアリス ミネット ジャック ネロ 感想

白と黒のアリス 3人攻略したので忘れないうちに感想書いていきたいと思います(^^) W主人公ってどっちか片方に感情移入してしまってもう片方はあんまり好きになれないってなりそうと思ってたけど、そんな事はなく2人ともいい子で可愛くて好印象。 愛日梨ち…

花咲くまにまに 感想

花咲くまにまに全員攻略しましたー。 楽しかったです(^^)ストーリーも良かったけど、何よりも恋愛過程がすごく丁寧でした。 糖度よりもシナリオが売りの乙女ゲームが最近多くて、私もシナリオが良ければ恋愛要素が薄くてもいいやーって思ってたけど乙女ゲー…

オトメイト 新作まとめ

先日のオトメイトパーティで公開された新作ゲームのまとめです。 Collar×Malice -Unlimited-【キャスト】森田成一、梶 裕貴、斉藤壮馬、浪川大輔、木村良平、小野友樹去年発売されたCollar×MaliceのFD ずっと待ってたよー。 笹塚さんが最萌えだけど白石さん…

乙女ゲープレイヤーに100の質問に答えてみた

乙女ゲーマーを名乗るからにはいつかはやってみたかった。 乙女ゲープレイヤーに100の質問 Q.1:お名前は?Pと申します( ˙-˙ ) Q.2:現在の所持ハードを教えてくださいPSP、3DS、PSVita Q.3:今持っている各ハードは何代目ですか?全部初代です(^q^) 物持ちい…

花咲くまにまに はじめました

ノルンノネット中断して花咲くまにまにプレイ開始しましたー。ノルンノネット3人目攻略してたんですが、やっぱりシナリオがちょっと合わないかもなーってなってしまって、ストーリー性のあるゲームがしたく評判の良い花咲くまにまにプレイし始めました。 と…

セブンスカーレットクリアしたよ

3日間でクリアできるぐらいのボリュームです。二週間前ぐらいにクリアしたので、内容が曖昧な上に、そんな心に残らなかったっていう・・・ いや、真相ルートはえええー!!?ってなったし、切なさMAXだったけど面白かったかと言われるとうーん・・・ってなります…

喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー

アルティメット・ファイティング・夏合宿と鳳凰さんのアフタールートを攻略したところですが、とりあえず一言。 坂口の変態っぷりが進化しすぎてるんですが・・・ いやー、番乙面白いですね。夏合宿でみんなでわちゃわちゃしてるの本当楽しい。カレー作ったり、…

悠久のティアブレイド 感想

最終戦争で大地が荒廃した遥かな未来。大気汚染により、人類の寿命は半分以下となっていた。……そんな時代、スラムで暮らす少年シュドは謎の逃亡者アタルヴァと出会い、彼から1人の少女の話を聞かされる。その少女の名は【イヴ】。古代人が遺した巨大地下シ…

剣が君フルコンプしました

最後の1人だった左京さんをクリアしてフルコン、トロコン致しましたーー(^^) 左京さんルートものすごく壮絶でしたね・・・。剣ルートが修羅の道でした。その分、君ルートで報われてこのゲームで一番泣いたかもしれません。君ルートで左京さんの為に他の攻略キャ…

剣が君 感想

身命と等しきこの剣、君が為に振るう―― 1633年の日本。鬼丸国綱、童子切、大典太、三日月宗近、数珠丸の5本の剣からなる「天下五剣」をかけて、各地では剣取り御前試合が行われていた。そんな中、幕府ではあたらに駿府城代の正妻に久姫を嫁がせる話が持ち上…

Side Kicks! 感想

トロコンしましたー(/・ω・)/ という訳で感想書いていきます ネタバレ注意 めっちゃ面白かったですーー サイドキックスロスに襲われてます。喪失感が半端ないです。おもろかったけど、真相が辛かった。記憶を消してもう1回やりたい。 ボリュームはそんなに…

絶対階級学園 感想

絶対階級学園フルコンプしました。 感想記事を書いてたんですけど、2時間ぐらいかけて書いた記事をうっかり消してしまうという失態を犯してしまいました(´;ω;`) という訳で簡単に感想書きます・・・・・・ ・ハルくんが可愛すぎる!! ・ハルくんの真相ルートの…

薄桜鬼 感想

今回は薄桜鬼 のプレイ感想記事を書いていきます。 ものすっごく有名なタイトルですが、今更プレイしてみました。 学生時代、歴史の授業が本当に嫌いで全く歴史の知識がなく、楽しめるかなー?と不安だったのですがすごく面白かったです。恋愛ゲームとしても…